初めての投稿

初めてブログというものに触れてみる。

 25年生きてきて初めてブログを作成している。きっかっけは日々の出来事や雑感などを日記的に記録してみようという気持ちが高まったから。ブログという形で公開することでネットの海に情報を放流していこうと思う。

 

自己紹介

 簡単な自己紹介をしてみる。

  • 地方の化学メーカに勤める25歳
  • 専攻は有機化学だったが現在は無機化学ばかり扱っているので色々忘れつつある
  • 趣味は園芸とDIY,サバゲ―など
  • Kindleで何気なく漫画を購入するのが日課

 こうして自己紹介をしようとしてみると何を書けばよいのかよくわからなくて、自分の文章力の無さとコミュニケーション力の無さを実感する。ブログの作成を通じて、若干でも能力の向上を見せられればと思う。

 

ブログの内容

 日記的な内容のブログと考えているので、取り留めなく日々の出来事を書き記していこうと思う。DIYの記録やKindleで購入した本の感想などが多くなりそう。サバゲ―にかかる内容もそのうち投稿できればと考えている。

 

初めてのブログ更新は中々に難産だった。他人に伝える形の文章を作る能力がずいぶん低いものだと実感する。今後、もう少し滑らかに文章を書けるようになればと思う。